2012年5月17日木曜日

めもめも…

本社から送られてきた PC

が,Flash とか Java とかのアップデートがかからなくって気になってしょうがないんだよ…。

てじゅん

  1. なにか準備します。
    あたしは これ にしました。
  2. なにかで起動します。%SystemRoot%\System32 で作業します。
    1. sethc.exe をどかすなりリネームするなり。
      あたしは sethc.exe.org としました。
    2. cmd.exe をコピーして,名前を sethc.exe とします。
  3. Windows で起動します。左Shift を 5回押します。
    出てくるコマンドプロンプトは管理者権限で動いているので,よきにはからってください。たとえば,
    • net user でユーザ作ったりパスワードリセットしたり
    • net localgroup Administrators /add で管理者の仲間入りしたり
  4. sethc.exe を元に戻しておきましょう。

1 件のコメント:

わるさん さんのコメント...

どうして sethc.exe を元に戻すために,まず sethc.exe.org を削除するかなぁ,あたし。
(たぶん2回連続2回目)