2011年4月21日木曜日

VMWare:LSI Logic な SCSI ハードディスク イメージ に WindowsXP SP2 をインストール

こんかいのやらかし

SCSI と IDE では SCSI のほうが速いらしいんですよ。で,Bus Logic と LSI Logic は公式にはパフォーマンスに差はないってことらしいんだけれども,LSI Logic のほうが速い? ってな話が。

ためしてみた

いや,ベンチマークするわけではなくて,ちょうど仮想環境を用意する必要があったんだよ。

ハードディスクを LSI Logic な SCSI で作って,Windows XP をインストール…。

ハードディスクがみつからないそうです…。

ぐぐる

なるほど,ドライバがないのかっ。というわけでダウンロード。なかなか F6 のタイミングが難しいというか,これでいいのか不安になるというか…。

やっぱりハードディスクがみつからないそうです…。

ぐぐる,そのに

なるほど,LSI Logic のドライバはちがうのかっ!というわけでダウンロード。

ちゃんと認識してくれましたよ。

0 件のコメント: