2010年8月9日月曜日

DokuWiki-2009-12-25c その3

あっぷでーと

件のメッセージはconf/msgが更新されれば変わるはず……。かわらへん。なんで?

お使いの DokuWiki をアップグレードして conf/msg ファイル内の数字が大きくなった場合でも、なおアップデートのお知らせが表示され続けることがあります。これは DokuWiki のキャッシュによるものです。DokuWiki は取得したアップデートのお知らせをキャッシュしますが、お知らせの再取得は、前回の取得から 1 日経過した場合とキャッシュの更新日時よりも conf/msg ファイルの更新日時のほうが新しい場合だけしか行われない仕組みとなっています。古いアップデートのお知らせを表示させなくするには、単純に 1 日待つか、conf/msg ファイルの更新日時を touch コマンド1)などで変更するか、もしくは data/cache/messages.txt ファイルを削除するようにしてください。
というわけで,ここにちゃんと書いてあった。 data/cache/message.txtを削除したらちゃんと消えました。

0 件のコメント: